SSブログ

ノンフライヤー 天ぷら無理だろ :きれいなキッチン 家電芸人も注目! [注目家電]

今時の新築住宅、
対面キッチンは立派なインテリア。
だからいつまでも綺麗なキッチンでありたい。

汚れのいちばんの原因は、調理をすること・・・。
その中でも揚げ物をすると,広範囲に油が飛び散ります。
後片付けや掃除のことを考えると、揚げ物は控えたくなります。

しかし、家事の中でも料理は重要な仕事。
使わないわけにはいかない。

こういった相反する問題の解決の手助けをする新商品が登場しました。

油を使わずに、空気と熱でおいしい揚げ物を作る揚げ物調理器が
フィリップスから出ました。「ノンフライヤー」



最高200度にもなる熱風を上から下へ高速に滞留循環させる「高速空気循環技術」により、
食材全体を一気に加熱するのでサクサクの食感に仕上がるそうです。

百聞は一見にしかず、動画をどうぞ↓




▽おすすめポイントはこちら▽

【1】:食材に含まれる油を使って揚げるから、これまでの揚げ物に比べてカロリーを大幅にカット!
  (脂肪分を最大80%までカットします)
【2】:食材全体をムラなく加熱できる調理方法で、失敗しにくく仕上がりまでがスピーディ!
【3】:使用後は丸洗いが可能!更に特殊コーティングにより、食洗機でも洗えてカンタン便利!
  (モーター部は除きます)

揚げ物がサクッとこんがりした仕上がりになり、さらに最適な温度を保って調理できるので、
素材のおいしさも逃がさないそうです。


前回私は、テレビ番組「日曜芸人」を見て、
蓋をして揚げ物ができるクリーンフライヤーを紹介しました。[内容はこちら

飛び散る油を蓋することによって防げるとは
こんな画期的なことはないと思っていましたが、

そもそもの油を使わない調理器具が出てくるとは・・・。

おまけに揚げ物なのにヘルシーって、いいことばかりだ。


いやいや、新商品、飛びつく前にもう一度よく見てみよう。


発想は、水で焼くオーブン、「ヘルシオ」に近いのかな?!

本体サイズは、幅28.7×奥38.4×高31.5cmとけっこう大きいな。
しかし見た目が曲線で有機的なので、見せ家電として置くのもいいかも。

値段が¥29,800と少々お高い。

クリーンフライヤーは、なんといっても揚げ物専用お鍋だから
¥6,000そこそこ(機種によって格差はある)だし、

家族で串かつパーティみたいなことはノンフライヤーではできない。

それと、天ぷらは無理だろ。。。(笑)

リーズナブルでそれなりにすべての揚げ物がこなせるという点では、クリーンフライヤーに軍配か・・・。

しかし、串かつパーティなんて本当にするかなぁ(笑)



まぁ、けっして油モノの調理だけが汚れの原因ではないが、
大きな要因であることは確かだし、後片付けが面倒だ。

とにかく、新築した人たちには快適な生活を夢見ます。

キッチンもいつまでも綺麗に使用したいと思うなら、
こういった調理器具はアリだと思う。



アメトークのスペシャルで、家電芸人の中でも紹介されていました。
天ぷらは別として、やはり油を使わないで揚げ物をするのは、画期的に見えるんでしょうね。



ノンフライヤーの発売は、まだ少し先で、発売予定日は4月22日(月)。
予約購入はできるみたいだが、ゆっくり考えてみましょ。




新商品が登場といいましたが、
誤解があるといけないので追記します。

4月22日に日本仕様が登場・・・と言ったほうがいいでしょう。

すでにamazonなんかで売られていますが、
それらは並行輸入モノですから、

使用するには、変圧器などが必要になりますから
気をつけて下さい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

                    ■ 素晴らしき日常

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。