SSブログ

男のビジネスファッションコーディネートセミナー映像 [ファッション]

貴方は第一印象で損をしているかもしれません!
男の着こなしにはルールがあるんです!


↑このようにおっしゃるのは、プロのスタイリスト、原口みどりさん。

現役プロスタイリストによる
5時間22分34秒のセミナー映像を通して徹底的に教える
ビジネスファッションセミナー映像のご紹介です。



5時間22分34秒のビジネスビジネスファッションセミナー映像






初めまして。

20年以上メディアを中心にスタイリストとして
ファッションのコーディネートをしてきた、

ファッションスタイリストの原口みどりと申します。



私は、普段上海や北京を中心に仕事をしているのですが、
多くの方にファッションの大切さを知ってもらうために、
東京で2日間限定のビジネスファッションセミナーを行わせて頂きました。



8時間に渡る長時間のセミナーだったのですが、
参加した方々はとても興味津々に受講されていました。



ですが、私が想像していた以上に、
“見た目”の重要性をしっかりと把握している人が少なかったのです。



そもそも、私たち日本人は学校教育で
「おしゃれになる方法」なんて習っていません。



ですが、イタリアやイギリスなどのヨーロッパ諸国では、
子供の頃から「たしなみ(心得)」として当たり前に

「ファッションの基本」を身につけています。



しかし、日本では残念ながら、
そのような習慣はありません。



親から教えられたとか、
学校で教えてもらったという人もほとんどいないと思います。



ファッションについては親兄弟や学校の友人など、
周りの人たちとの関わり合いの中で「体系的に覚えていく」というのが現状です。



それでも“見た目による影響力”を知った人たちはなんとか、
おしゃれについて学んでいます。


なぜなら“見た目による影響力”を武器にして
人生を変えることができることに気が付いているからです。



これからの時代を生き抜くためには、
「外見で損をしない力」が必要です。



「服装を変えれば、人生が変わる」

これは真実です!



貴方は色々と学んできたと思いますが、
服装のことだけは、あとまわしにしていませんか?



もしかしたら、貴方はまだ服なんて
何でも一緒だと思っているかもしれません。



服装は身にまとうことができれば、
何でもいいわけではありません。


衣食住の衣を司るのが服装なのです。


「服装なんて着られれば何でも良い」というのは
「食べ物なんて食べられれば何でもよい」
「家なんて住めればなんでもいい」

と、いうのと同じです。



毎日同じ服を着て、シワが入っても、汚れていても
別にいいかと気にしない。


もし、貴方がそのような考えをお持ちでしたら、
本当に人生を損していると思います。



なぜなら、服装を妥協すると、
人生にも妥協が生じるからです。


服への妥協は、
毎日に張りがない証拠です。



「まぁこれでいいか・・・。」


という服を着ていたら、
決して自分自身を向上させることはできません。



もしかしたら、貴方も経験があるかもしれませんが、
朝、着ていく服を選ぶ時に「まぁ、これでいいか・・・」と何も考えずに着て行くと、


その日1日「まぁ、今日はこんな格好だし・・・」とか
「まぁ、こんなもんでいいかな・・・」という1日になってしまいます。



服装がすべてだとは言いませんが、
服装で損をするのはもったいないです。


「もっと服装でも、貴方の生き方を表現するべきだ」
と私は思うのです。




ですので以前、開催したビジネスファッションセミナーを
映像に残し多くの方にファッションの基礎を知ってもらいたいと思っています。


5時間22分34秒のビジネスビジネスファッションセミナー映像






そのセミナー映像を通して、学んだ知識を活かして、
“見た目の影響”から起こる変化を体験してみてください。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

                    ■ 素晴らしき日常

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。